2014.06.23 Monday

team

0

    一つのゴールに向かっていく

    個性あるキャラクターがチームにいる

    大きな目標は同じ

    各々、経験とモチベーションがある

    ただそこに戦略がないとガチャガチャごちゃごちゃしちゃうだけ

    スムーズに意思が通るよう道をつくることが大切

    自分の意志を通すだけでなく、しっかり相手の意志も受け止める

    そしてみんなで少しずつ少しずつ前へ前へ

    時には間違うこともあるだろう

    それをフォローしあうのがチーム

    ムキになり、アタマにくることもあるだろう

    でもチカラを合わせれば笑いあうことのほうが多いだろう


    少しずつ前へ

    --

    *昨夜フットサルしながら思ったこと

     
    2014.06.21 Saturday

    雨の午後の考える時間

    0
      流木のように何処に辿り着くかわからないことに魅力を感じた時もあった

      けどそこは自分の意志で辿り着いた場所ではない

      今はしっかり根を張り、枝を伸ばす生きた木でありたい



      環境・状況でふらふら流される人間にはなりたくない

      今、何処に居て、何がしたいのか、何処を目指すか

      環境・状況のせいにするのは簡単


      流されそうになった時はもう一度しっかり考える


      共有できる仲間といる今、最高だと思う


      あ…
      ブログタイトルは que sera,sera. だけど…

       
      2014.03.30 Sunday

      1年

      0
        前回の記事から1年以上が経つ

        FacebookなどのSNSのおかげで
        より思いを気軽に書くことができるようになった

        便利

        気軽

        メリットが多いと人間
        どうしてもデメリットを探してしまう

        色んな意見があると思うが別にいいじゃない



        1年が経った


        ボクは何か変わったのか?



        変わらなくてもいいんだけど
        ポジティブには成長していたい


        君は変わったかい?




        ちょっとしたことで人は変われる


        いや、ポジティブになれると言ったほうが正しいか

        FacebookやTwitterでネガティブな言葉をよく見かける


        食事が人のカラダをつくるように

        言葉が人の精神をつくる と思う



        君はネガティブなことばかり呟いてないかい?



        「明日は晴れる」
        と思えば晴れるんだよ


        いつの日かわからないけど必ず



        昨日の雨で桜もだいぶん散ったけど
        それはそれで綺麗で

        何もネガティブなことは一つもないよ



        1年ぶりのブログはまとまりなく
        ただただ

        花見がしたいということ


         
        2013.01.11 Friday

        1.11

        0
           
          今日は1.11。

          特に意味は無い。


          今年は年男。

          24歳。

          なわけなく、36歳。*1.11現在は35歳

          気がつけばいいトシだ。


          オトナになったみたい。

          オトナになると知識はさすがについてくる。

          コドモのころよりは利口に振る舞える。


          がしかし、

          オトナになるにつれてスタートとゴールがあやふやでわからなくなった。


          コドモのころはオトナがぼくらをならべて「よーい ドン」という。

          ぼくらコドモは予定された道をがむしゃらに進み、その先にはしっかりとゴールがある。


          オトナになると仕事もプライベートも、みんなとは違うスタートになり、ゴールに関してはあるかどうかも疑わしい。

          でもぼくらは進まなければならない。


          進みながらゴールを探す。


          コドモにゴールがどこかわからない、もしくはないことを教えたらもうそこから走らないだろう。

          でもオトナは走る。

          なぜ走る?ゴールが見えてるか?



          すべてのことに唯一の正解があればいいのに。



          と思いながらスタートした2013。

          あっぱれスタートじゃない分、飛躍してやろうと心に誓った1.11。



          2012.11.01 Thursday

          10周年。

          0
            おかげさまで11月1日、弊社は設立10周年を迎えました。

            24の頃、勢いだけでスタートし、多くの方の助言と多くの仲間に力をかり、まずの目標10年が経ちました。

            設立当初は九品寺に事務所を構え、呉服の仕立・加工業。
            2年後に飲食部門としfealをオープン。
            さらにその2年後にインテリアショップrinをオープン。
            その半年後にbar lenteをオープン致しました。

            今ではfeal・bar lenteの飲食部門とrinの小売部門。
            そして事業部として通信事業・保険業・0円リフォームなど、10年前には思ってもいなかった事業もやらせていただいております。(もちろんイイ意味で)

            会社の基本理念は

            「多くの方々に喜んでいただける商売を」

            喜んで頂けない商売は一瞬良くても長くは続きません。

            尊敬する方から戴いた言葉です。

            この言葉をベースにこれからも多くの方とリンクしながら少しでも喜んでいただけることを長く続けていきたいと思っております。


            今後共、有限会社H・T・Yをよろしくお願い致します。

            有限会社H・T・Y
            代表取締役 松本俊宏
            有限会社H・T・Y
            追伸 松本俊宏 個人も末永くよろしくお願い致します。


            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recent Trackback
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM