2014.06.23 Monday

team

0

    一つのゴールに向かっていく

    個性あるキャラクターがチームにいる

    大きな目標は同じ

    各々、経験とモチベーションがある

    ただそこに戦略がないとガチャガチャごちゃごちゃしちゃうだけ

    スムーズに意思が通るよう道をつくることが大切

    自分の意志を通すだけでなく、しっかり相手の意志も受け止める

    そしてみんなで少しずつ少しずつ前へ前へ

    時には間違うこともあるだろう

    それをフォローしあうのがチーム

    ムキになり、アタマにくることもあるだろう

    でもチカラを合わせれば笑いあうことのほうが多いだろう


    少しずつ前へ

    --

    *昨夜フットサルしながら思ったこと

     
    2014.06.21 Saturday

    雨の午後の考える時間

    0
      流木のように何処に辿り着くかわからないことに魅力を感じた時もあった

      けどそこは自分の意志で辿り着いた場所ではない

      今はしっかり根を張り、枝を伸ばす生きた木でありたい



      環境・状況でふらふら流される人間にはなりたくない

      今、何処に居て、何がしたいのか、何処を目指すか

      環境・状況のせいにするのは簡単


      流されそうになった時はもう一度しっかり考える


      共有できる仲間といる今、最高だと思う


      あ…
      ブログタイトルは que sera,sera. だけど…

       
      2014.03.30 Sunday

      1年

      0
        前回の記事から1年以上が経つ

        FacebookなどのSNSのおかげで
        より思いを気軽に書くことができるようになった

        便利

        気軽

        メリットが多いと人間
        どうしてもデメリットを探してしまう

        色んな意見があると思うが別にいいじゃない



        1年が経った


        ボクは何か変わったのか?



        変わらなくてもいいんだけど
        ポジティブには成長していたい


        君は変わったかい?




        ちょっとしたことで人は変われる


        いや、ポジティブになれると言ったほうが正しいか

        FacebookやTwitterでネガティブな言葉をよく見かける


        食事が人のカラダをつくるように

        言葉が人の精神をつくる と思う



        君はネガティブなことばかり呟いてないかい?



        「明日は晴れる」
        と思えば晴れるんだよ


        いつの日かわからないけど必ず



        昨日の雨で桜もだいぶん散ったけど
        それはそれで綺麗で

        何もネガティブなことは一つもないよ



        1年ぶりのブログはまとまりなく
        ただただ

        花見がしたいということ


         
        2013.01.11 Friday

        1.11

        0
           
          今日は1.11。

          特に意味は無い。


          今年は年男。

          24歳。

          なわけなく、36歳。*1.11現在は35歳

          気がつけばいいトシだ。


          オトナになったみたい。

          オトナになると知識はさすがについてくる。

          コドモのころよりは利口に振る舞える。


          がしかし、

          オトナになるにつれてスタートとゴールがあやふやでわからなくなった。


          コドモのころはオトナがぼくらをならべて「よーい ドン」という。

          ぼくらコドモは予定された道をがむしゃらに進み、その先にはしっかりとゴールがある。


          オトナになると仕事もプライベートも、みんなとは違うスタートになり、ゴールに関してはあるかどうかも疑わしい。

          でもぼくらは進まなければならない。


          進みながらゴールを探す。


          コドモにゴールがどこかわからない、もしくはないことを教えたらもうそこから走らないだろう。

          でもオトナは走る。

          なぜ走る?ゴールが見えてるか?



          すべてのことに唯一の正解があればいいのに。



          と思いながらスタートした2013。

          あっぱれスタートじゃない分、飛躍してやろうと心に誓った1.11。



          2012.09.10 Monday

          MOVITS!

          0
            昨夜。
            イカしたスウェーデン人トリオ、MOVITS!のLIVEへ!

            MOVITS!-1

            プロモ見て、「なんだ〜〜!!この感じは!!!」
            で、グッときての昨日。



            MOVITS!-2

            久々のナバロだったけど、超ーーー満員!!
            そりゃ盛り上がるよ♪

            MOVITS!-0

            もう汗だくでしょ(;´Д`)
            ずっとテンションあげっぱです

            そーなると僕ら、LIVE終わってもまっすぐは帰れません。



            MOVITS!-4

            このとき、なに話したかほとんど記憶にございません。

            しかもこのお店、LIVE行く前にゴハン&飲み放題したところで、まさかの1日2回ご利用(;´Д`)


            まとめ。
            MOVITS! 、 よかったよーーーマジで!
            正直、スウェーデン語のラップなので何言ってるかまったくわかりませんが、リズムだけで多くの人を惹きつける…


            ボクも熊本のMOVITS!に…

            MOVITS!-3

            あ、一人多いなぁ… どの人外そ…
            2012.09.02 Sunday

            パーティー。

            0
              昨夜は友人の引越し&リノベーションお祝いパーティー。

              お邪魔してすぐに思った。


              「なんだこの家… かっちょえー… 見晴らしも最高だよ…」


              パーティーは昼過ぎからスタートしていたが、ボクが着いたのは20時ごろ。

              もちろん多くの友人はすでにできあがってる状態で、着いてすぐにビールやらゴハンやらのおもてなし。

              全部美味かった。ほんと美味かった!!


              30名を超える友人たちが集まる。

              ありきたりな言葉になるけど、ほんと人柄だよ。

              そしてその多くの友人たちが我が家のようにリラックスしてるさまは、

              「あぁー…ともだちっていいなぁ…」

              としみじみ思った。



              ヒロくん、アキちゃん、遅くまで友人たちが迷惑かけてごめんね。

              僕はあんま騒ぐなって言って回ってたのに…

              今度お邪魔するときは品よく振る舞える友人だけを連れていくからね。


              あ、それと一つだけ。

              盛り上がって酔っぱらって流れに乗って帰ろうとしたところをバッグごと押し戻してくれてありがとう。


              ヒロくんアキちゃん引越しパーティー

              おかげさまで予定より少しだけ長く宴を楽しめたよ。

              今度はお泊りセット持って行くから心配しないでね。


              P.S. 今度は朝食まで食べて帰るから。


              2012.08.15 Wednesday

              日韓戦。

              0
                 
                昔の日韓戦はよかった。
                韓国は本当に強く、勝てる気がしなかった。

                サッカーを始めた頃の韓国戦。
                1点返しただけで興奮し、飛び跳ねた。


                日韓戦というだけで純粋にしびれ、ピッチでの戦いだけに見入っていた。

                そのときは強い韓国に憧れはなかったが、ワールドカップにいける国として羨ましかったし、アジアの代表ということでワールドカップでは応援もしていた。


                ここ最近の日韓戦。
                アジアカップのときのキ・ソンヨンのゴールパフォーマンス。

                あのパフォーマンスから韓国は好敵手からただの嫌いなチームになった。

                そして今回のオリンピックでの試合後のパフォーマンス。
                その後の国の対応。



                誤解されがちだけど僕は韓国人がキライなわけではない。

                今でも留学中に出会った韓国人の友とコンタクトもある。

                当時、英語もろくに喋れない僕に彼らはオーストラリアで住むことに必要なことを丁寧に教えてくれた。

                歴史の話もした。歴史に関してはやはりお互い納得できなかったが、「今僕らが友達ということが大切なことだ」と彼らは毎回言っていた。



                あえていう。


                韓国はきらいだ。


                けど、韓国籍の友人たちは大好きだし、プルコギもキムチも韓国のりも好きだ。
                が、当分は友人たちとは繋がっても、韓国製品は買わず韓国料理は食べないだろう。



                これがぼくにできる対韓制裁措置。

                僕が総理大臣なら即、通貨スワップ協定をやめるんだけど…



                2012.07.24 Tuesday

                オトコ4人寄れば…

                0
                   
                  昨夜はミーティング。

                  といってもテーマは集まってから。

                  はじめましてのオトコもいれば、いつも一緒にすぐ酔っ払ってしまうオトコ、あと一人は変わり者。

                  短い時間だったけど、色々話したよ。

                  くだらないことも。

                  ちゃんとまとまったわけじゃないけど、いろんな方向性が見えたよ。

                  物産の話から、

                  今までにないような、アンタッチャブルなイベントの話だったり。

                  もてるオトコの定義だったり。

                  結局、オトコ4人集まれば…

                  くだらない話と、なかなか難しそうな大きい話にたどり着くということになる。

                  そーなる仲間が本当の"オトコ友達"と言うんだろう。



                  またやりましょう、オトコ友達の会。

                  オトコ友達の会

                  オトコ友達
                  2012.06.19 Tuesday

                  ゴッドハンド。

                  0
                     
                    今日、ゴッドハンドに会ってきました。

                    彼に会うのは3年ぶりか…

                    会ってすぐに言われた一言。


                    「上、全部脱いで」


                    言われるがままに脱ぐボク。


                    「ズボンは脱ぐ?あ、裾まくるだけでもよかよ」


                    裾をまくるボク。


                    痛い!

                    刺さるような刺激が突然ボクを襲う…



                    --


                    あ、鍼灸院に行ってきました。

                    ここの先生、まじ神ばりです。

                    首筋から肩にかけて今までにない痛みが走っていたのですが、鍼でちょんちょんと刺激されると30分後、かなり軽い… なんだったんだ…


                    「まつもっさん、あた最近長時間ドライブしたろ?」


                    …正解。(大分へ)



                    先生、来週も会いに行きます( /_;)


                    2012.06.02 Saturday

                    ココロココニアラズ。

                    0
                       
                      明日か…

                      今までのフレンドリーマッチとは違うよ。

                      まさに「死合い」だよ。

                      オマーン、なめちゃイカンよ。

                      もちろん格下ではあるけど、なにがあるかわからんよ。

                      杞憂に終わればそれはそれでよし。

                      明日は笑顔で叫びながら飲みたいね。

                      あ、お時間ありましたらご一緒しましょ♪



                      あ、ちなみに今日(6/2)はこんな日でした。




                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM