<< 情報リテラシー。 | main | KING. >>
2011.03.25 Friday

進歩。

0
     前回のブログの復習。

    日本では1年間に34万人もの人々が「がん」で亡くなっているということ。

    この34万人とは熊本市で例えると人口の半分。
    熊本市の人口の半分の方が1年間に亡くなる… それぐらい多くの方が「がん」で。

    ただ、早期発見・早期治療でがんを治せるようになってきたのも事実です。
    そして医療の進歩により、抗がん剤治療や先進医療を受け、がんを克服した方が飛躍的に増えております。

    5年相対生存率では…

    男性に多い胃がんは71.0%
    女性に多い乳がんは88.5%

    の方々が治癒。

    *5年相対生存率とは…
    多くの癌では、治療により癌が消失してから5年経過後までに再発がない場合を「治癒」と見做す。


    ただ先進医療などを受ける場合は健康保険が適用されないなど、がん患者の自己負担金は相当高いというデータもでています。

    たとえば先進医療の重粒子線治療を受ける場合は、技術料だけで300万円ほどかかります。
    それにプラスして入院費用や食事代など諸々を合わせると100万円弱かかるというデータもあります。

    通常の医療保険で出る給付金だけではなかなかまかなえないのが現状です。


    そこで「がん保険」が必要になってくるのです。


    今では日本人の2人に1人がかかると言われている「がん」。

    ボクの周りでは高めの死亡保険に加入している方がたくさんいます。
    これはボクの個人的意見ですが、死亡保障より"生きるための保障”を備えたほういいのではないかと思います。

    ただ、がん保険が月いくらぐらいの保険料か気になるところだと思いますので、今月22日に発売になった最新のがん保険DAYSでボクの年齡での月払いを…


    プランが3つあるのですが、月々の払いが一番リーズナブルなベースプランでは2,390円、ボクが加入しているスタンダードプランは3,434円、もっと手厚く保障が必要な人にはフルサポートプラン4,414円となっています。

    個人的にもスタンダードプランがオススメではありますが、その内容を簡単に…

    まず「がん」と診断されたときに診断給付金として100万円。

    入院した場合は1日目から1万円。しかも日数は無制限です!!
    ここがとても大事で、日数制限のある保険が多いのが現状です。

    そして今のがん治療は通院治療が主流となってきています。
    この通院治療に対応していないがん保険も本当に多いです!
    入院後の通院でないと給付金が出ないなど、がん保険に入ってたのに使えないなど、困っている方が本当に多くいます。

    DAYSは三大治療のための通院は1日目からこちらも日数無制限で1万円出ます!!

    上記がベースプランの保障です。

    スタンダードプランだと上記保障にプラスして…
    がん治療目的に手術・放射線治療などには入院しなくても1回につき20万円出ます。
    そして経済的負担になる抗がん剤治療にも対応。1ヶ月ごとに10万円サポートします。

    先進医療特約もわずかな金額でかけれ(ボクの場合は10年満期で毎月79円)、経済的心配なく治療に専念できると思います!!


    一番は「がん」にならないことですが、なったときに治療に専念する状況を確保するのが大切です。



    ボクは祖母と祖父、そして昨年は友をがんで亡くしました。

    祖母のときはまだ小学生で漠然と皆が大変だったのを覚えています。
    祖父の時は留学している時で一時帰国もしたのですが、黄疸もでて声もかけづらいほどキツそうでした。
    そして友は、いつも笑顔で一度も弱音を吐かず頑張って闘っていたのを思い出します。


    ボクが保険の代理店になったのは流れからかと思っていましたが、がん保険を考えるになり必然だったと思うようになりました。


    がんは3つのダメージを与えると言われています。
    肉体的ダメージ・精神的ダメージ・経済的ダメージ。
    その一つでもサポートできれば幸いです。




    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック


    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM